ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS MINI CROSSOVER ALL4 乗り比べ

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

















先日、MINI CROSSOVER ALL4 のSEとSDを乗り比べてきました。

SEは、モーターとガソリンターボエンジンのPHEV そして
SDは、2Lターボディーゼルエンジンです。

PHEVのSEは街中が得意、かたやディーゼルのSDは長距離が得意 なのはスペックで分かるのですが
クロスオーバーで車高の高い4WDそしてバッテリーを積んで重くなった(SD+100kg)車重でどんな走りをするんだろうと興味津々です。

SEに試乗してビックリ!
重心が低く乗り心地が良く、そして車高が高い割に頭が揺れません。
そしてヘアピンの登りでアクセルを床まで踏みつけると、ビックリ!
速いです!!
これは燃費の良いPHEVの乗り方では無く、速く走るPHEVの使い方が似合う!
充電無しで少々燃費が悪くても楽しめます。(^^;)

ターボディーゼルのSDもフルモデルして速くなりました。
重心が高くワンテンポ遅れる加速ですが、速さは十分有ります。

外見が同じでALL4そしてどちらも速いのですが、得意分野が真逆! 
面白いね。

どちらか1台と言われれば、迷わずSEを選びます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MINI CROSSOVER ALL4 乗り比べ ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる