ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R69S東北ソロツーリング その5 (2017.06)

<<   作成日時 : 2017/07/06 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















花巻近くのキャンプ場から朝一にR4で北上し、盛岡を通過

岩手山を左手に見ながら....この時の気温は8℃で今回体感的に一番寒かったよ

画像






















ちょっと勘違いでミスコースしながら八幡平へ

画像















雲一つ無いピーカンの八幡平は初めてかも♪

画像
















この辺まで北上すると普通に山々は所々白く、路肩にも残雪がありました。

画像















いやあ〜、気持ち良いね♪

トコトコ、ビューンと八幡平を駆け抜けます。

画像














八幡平からそのまま北上して青森へ、または日本海に抜けて男鹿半島に行くか?

と思いましたが、翌日の天気が悪そうなのと

そろそろ家に帰らないと.....。

田沢湖へやって来ました。

途中の樹海の道では山菜採りの人が多かったです。

熊は大丈夫なのかなぁ〜

画像















角館武家屋敷、武家屋敷も素晴らしいのですが木が大きく緑もいっぱい

R69Sの赤いタンクが映えます。

画像















R13の左右に広域農道があるのですが今回は、R13で南下

そして、新庄からR47で日本海へ

庄内の田園風景

南側に月山そして北側に鳥海山、良い所ですね。

画像
















ここを通過する時は『道の駅あつみ』の『だだちゃアイス』は外せません。

画像















新潟まで南下して五頭温泉郷近くの無料キャン場へ

でも、荒れ放題だったので入り口近くの空き地にテント設営

画像

















買い出しをして温泉に浸かってご飯食べたらする事無いので

まだ明るい19時に寝たら夜中に目が覚めた。

山の中でガサガサ音がするし、熊注意の看板で怖くなり

暗い中テント撤収、走り出します。(^^;)

糸魚川付近で雨が振り出し、高速へ乗っかり

敦賀付近で雨が止み、舞鶴経由中国道で帰りました。

画像





















流石フラットツイン、半世紀以上前の古いバイクですがまだまだ現役で楽しませてくれました。

全行程ほぼ4000Kmをノントラブル
1日平均560Km走行
平均燃費は23km/L

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R69S東北ソロツーリング その5 (2017.06) ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる