ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R69S東北ソロツーリング その2 (2017.06)

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















黒部を後に日本海沿いの道を北上

上越からR18で内陸部長野方面へ

野尻湖から県道を通りR292志賀草津道路を目指します。

画像















日本一高い道路らしく路肩には残雪があり、気温も一桁台で寒かった。

この時期のキャンプツーリングは夏と冬の装備が必要です。

画像


















草津から県道55の日本ロマンチック街道へ

丁度お昼時だったので蕎麦へ

ざる蕎麦とプラス350円で季節の天ぷら、聞いた事無い名前など山菜の天ぷらを美味しく頂きました。

画像


















土曜日と言う事もあり沼田と日光は大渋滞

南会津へ抜けるR121へ乗っかると車の数も少なくなり

キャンプ場近くで温泉があったので入りました。

画像


















ここは日光市で数キロ先は南会津町、白樺の木がある雰囲気の良いキャンプ場です。

ちょっと高めの有料キャンプ場ですが、19時になると広場で大きな丸太を使ったキャンプファイヤーがあったり

ツリの好きな人はイワナの釣り堀もあります。

携帯は圏外ですが、無料Wi-Fiが繋がります。

画像


















直火は禁止ですがたき火台があればOK、ゴミは結構高めの有料引き取り

画像


















この日はキャンプファイヤーなどあり、寝るのは21時頃と夜更かしをしました。(^^;)

良い雰囲気でソロキャンプの時間が流れます。(^^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R69S東北ソロツーリング その2 (2017.06)  ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる