ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R90/6+SC リア&カー側+スペアタイヤ交換

<<   作成日時 : 2017/06/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


















前回フロントタイヤをメッツラーBLOCK Kに交換したらバランスが取れたからなのか、乗りやすくなったので減ったリアタイヤとカー側も同じ物に交換しました。

それと、二分山のリアタイヤをひび割れだらけのスペアタイヤにと交換しました。

画像

















リアをぐっとジャッキで持ち上げリアタイヤを外します。

ついでにライニングの点検と清掃

画像


















同じ銘柄のメッツラーBLOCK Kに交換

見かけによらずサイドが柔らかいので交換は楽な方でした。

画像


















続いてカー側です。

フェンダーは前のボルトを緩めてリアを支点に持ち上げます。

画像


















カー側はセンターボルト!

オリジナルのバウワー製ロックナットです!!

画像


















カー側もライニングの点検と清掃

画像


















ひび割れで堅くなったスペアタイヤはリアタイヤで履いていた二分山のタイヤと交換しました。

夜に少しだけ試運転してみましたが、ガッチリタイヤが路面に食いつき安定感が増しました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オートバイを何台も持っているのですね。
そしてガレージもあって。
羨ましいです。
宝くじでガレージのある家をゲットだ!(笑)
hitomaru
2017/06/02 01:39
▼hitomaruさん
維持費が大変です。
特にこの時期、税金が.....。
ガレージはイヤなことを忘れて、くつろげます。(^_^)v
ひめちゃん
2017/06/02 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R90/6+SC リア&カー側+スペアタイヤ交換 ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる