ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R100CS 車検取得!!

<<   作成日時 : 2017/02/28 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















2月の吉日

ユーザー車検に行って来ました。

車検証によると2年ぶりの車検復活です。

検査その物は一発で通ったのですが、

納税証明が無く慌てて役所に取りに行ってその日のうちに継続車検が取れました。

画像














これで大手を振ってR100CSに乗れる様になったので.....

画像














悪い所の洗い出しに走って来ます。

画像













出だしが、同じ2本サスのRSとは全く違う事に気がつきます。

画像













出だしのクラッチミートが、細い感じ....。

トルクが細いような....?
ハイギアードの様な....?

トルクもギア比も2本サス前期のRSと全く同じ!

違うのは、フライホイールの重さが違うんです。

画像















フケ上がりが早いのでワインディングは楽しい。


画像














CSはハンドルの切れ角が大きいのでUターンが楽です。

画像























前後サスが堅いな。

フロントサスの部品はもう来てるのでOH後が楽しみ

画像













リアサスもOH予定ですが、予算の関係から時期は未定

画像













エンジン調整(同調)してる時には気づきませんでしたが、エンジンが温まるとガチャガチャエンジン音が大きい

タペット調整を大きめから規定値に取り直したのですが、やはりガチャガチャだね。

画像

















クラッチが悪い予感が当たり、滑ります。

軽く流れに乗って走る分には問題ないのですが、4千回転以上回すと滑る。

画像


















あぢぁー、予算オーバー....。

でも何とかしなければ、気持ち良く走れない。

画像















後は、とりあえず大丈夫みたい。

画像















今日で2月は終わりですが、3月中には何とかしたいね。


今日走ってて、目から涙があふれました。

はい、花粉症は辛い。(^^;)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R100CS 車検取得!! ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる