ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R100CS 整備その5

<<   作成日時 : 2017/02/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
















寒さと部品の注文で作業が止まっていた、R100CSです。

画像















キャブのフルOHをボクセルモト出していたのですが、やっと出来上がり取りに行って来ました。

それと、フロントインナーチューブに傷がありOHしてもオイル漏れが心配なのでメッキするより

左右新品を注文しました。

画像















キャブはジェット類からバタフライまで新調しました。

キャブが調子悪いと楽しめません。

燃料ホースも堅くなってひび割れしていたので、新調して外付けの燃料フィルターを付けました。

画像















結局、点火プラグもRSのお下がりは止めて

NGKのイリジウムを新調!

画像














勿論、汚れていたエアークリーナーも交換です。

画像















LONGのバッテリーを取り付けます。

今まで使っていたタイプは端子が端っこにありフレームとの距離が近かったのですが

なんと、端子が内側よりに付いてるタイプを発見!

少し高めですが、このタイプの方が安心して取り付けられます。

型式は、WP20-121ね。

画像

















バッテリーケースを止めてる絶縁体のゴムマウントが割れていたのを交換したり

バーエンドミラーを取り付けたり (マウントがゴムなのでよろしくなく、金属タイプの物をeBayで注文中)

燃料コックが漏れてバラしてみるとナット側がダメで修理不可能、交換したRSのコックが有ったのでOHして使います。

スピードケーブルのミッション側ゴムカバーやアクセルワイヤーのグリップ側のゴムカバーが付いてなかったので取り付けたり、細々したのが色々ありました。

そうそう、ETCも中古ですが取り付けました。

USBの2連端子も取り付けました。

画像















ガソリンタンクを載せてキャブを取り付け、ガソリンを入れエンジン始動!

上手くエンジンも掛かり軽く同調を取って、試乗!!

うん、良い感じ!!!


フロントタイヤが減ってひび割れて、ダメダメなので後日交換します。

夜にもう一度乗って、ライト光軸調整もしました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R100CS 整備その5 ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる