ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R100CS 整備その2

<<   作成日時 : 2017/01/18 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















ひと晩オイルドレンを開けっ放しで放置

次の日はオイルフィルターを外しさらに、ひと晩放置

画像















オイルフィルターの一番上のネジが堅かった。

確かここは短いボルトだった様な記憶が....。

新しいオイルフィルターを入れて、長めのボルトで締めました。

画像















オイルはガルフ鉱物油の15W-50 をとりあえず2リットル入れました。

あとはエンジンを掛けてから補充点検します。

画像














2バルブフラットツインの持病の一つダイオードボードのゴムマウントが折れていました。

このまま乗ると、必ずダイオードボードが外れ車体とショートして充電が出来なくなります。

画像














ゴムマウントをリジットタイプと交換するだけなんですが

セルモーターを外さないと止めてるナットにアクセス出来ない

画像














ご覧の通り4本の内2本が折れていて、外す時に1本が少しの力で折れました。

アルミのリジットマウントは運良く手持ちがあったので、これに付け替え元の位置にダイオードボードを取り付けます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R100CS 整備その2 ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる