ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R69S フロントタイヤ交換

<<   作成日時 : 2017/01/11 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

















R69Sフロントタイヤ交換です。

フロントタイヤのセンターの溝は残っているのですが、サイド部分がかなり減ってる。

アールズフォークでコーナーは攻める気分はしないのですが、何故かサイド部分が左右同じ位に減る。

かなり前ににタイヤは手に入れていたのですが、寒くて乗れない時期に交換します。(^^;)

画像













ジャッキでフロントタイヤを浮かせ、タイヤを外します。

この時、バイクが倒れない様にハンドルを釣ったり、センタースタンドか外れない様に紐でセンタースタンドを固定します。

フロントブレーキはドラムなので作業は簡単ですね。

画像
















銘柄サイズは今までと同じで、メッツラーME77(Front) 90/100-18 54S です。

チューブタイプなので、チューブを挟まない様に気を付けて作業をします。

画像















ハーイ、出来上がり〜

イメージチェンジと荷物が沢山入れられる様にトップケースをアルミ小からプラ製に付け替えました。(写真無し)

巻くタイプのグリップヒーターも取り付けたので、寒い冬でも手は冷たくないと思います。(^_^)v



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R69S フロントタイヤ交換 ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる