ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の散策!

<<   作成日時 : 2016/12/12 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
















日曜日

ちょっと寝坊して、ワンコの散歩

たまにはお店で、モーニング

などなどで、家を出るのが遅くなり

まっ、それはそれで....。

XL250Rパリダカールで、散策に出かけました。(^_^)v

家を出て直ぐに、河原を繋ぎます。

画像
















日曜日の河原は、いろんな人が居たり

河原だから障害物が無く

今流行のドローンを飛ばしていたり、模型の飛行機にヘリコプターも飛ばしていました。

だから、走りもトコトコね。

画像
























この辺の山道は結構入り組んでいて、未だに頭の中で繋がりません。(^^;)

画像















手入れの行き届いた竹林を、通り過ぎる風は気持ち良いね。

画像
















ここに来る途中、前々から気になっていた脇道

はっは〜ん、ここに抜けてたんだ!

なんて、新しい発見もありました。

こんな山道を掛けに蹴るには、ビンテージオフロードバイクがトコトコと気持ち良い。

画像















狭い山道を駆け抜け、高原へ

ガソリンタンクがデカイから、どんなに目一杯走ってもガス欠の前に腹は減ってくる。

画像















ここまで登って来ると気温もかなり低め

でも大丈夫、初降ろしのダブルキルトパンツ

5℃前後の温度までなら寒くありません

チノパンみたいに柔らかく、防寒なのに履きやすいです。

でも、同じメーカーのパンツよりワンサイズ小さく膝の位置も少し上にあり、ちょっと不満足!

画像
















夏はうっそうとした緑のトンネルになる道も

この時期冬は落葉して、とても明るい森の道になります。

遅い昼食の後に、県道を駆け抜け

草原で遊び道の出ようとして片足を付いたら....

あれ?

草に隠れた分からなかった、そこは側溝!

バイクがゴロリン...。

ありゃりゃ、クラッチレバーが根元からポキリ、ブランブランですやん。(^^;)

家までの距離は60キロ以上もあり、そろそろ日没

なるべく信号の無い山道を選択

画像















前日取り付けた、補助灯が早速活躍しそうです。(^^)

画像















LEDの12Wらしいのですが、ヘッドライトより間違いなく明るい

でも、照らす範囲は狭めです。

画像














この補助灯の良い所は、走りながら手で調整出来るところなんです。

狭くクネクネの道は、手前の左側側とか

直線の長い道だとヘッドライトLoの位置に補助灯を重ね

ヘッドライトはHiで、同時点灯並みの広い範囲を照らすとか

思いの外使いやすい、値段も安い

12Wだからテール球をLEDに交換するだけで余った電気で使えます。

18:30には家に帰り着き、クラッチ無しで走ったのは高校生の時以来です。(笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日の散策! ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる