ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンターカブのヘッドライト H4バルブ化!

<<   作成日時 : 2016/12/01 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
















ハンターカブのヘッドライトが前々から暗く、12V化で少しはマシになったのですが.....

そこで、ヘッドライトをH4をH4化しました。

画像















左がハンターカブのノーマルヘッドライト、レンズカットも悪く反射板はメッキと言うより、くすんだシルバー....。

右は、HP2-Eのヘッドライトが少し曇ってるのでこれに交換しようと手に入れたIPFのヘッドライト!

画像
















四灯丸目のH4バルブ+ポジションランプ付きです。

レンズカットも好きです。

画像















左は今までハンターカブに付けてたノーマルのヘッドライトバルブ、黒ずんでます。

これじゃ、暗いよね。

右が新たに手に入れた、いかにも明るそうなハロゲンバルブ!

画像























いろいろ考えましたが、結局ハンターカブのノーマルヘッドライトは使わず

IPFのヘッドライトを付けました。

バルブはハンターカブに合わせて、H4の35/35Wを入れてダウングレード

ポジションランプは作りが悪く、外しました。

配線をして組み上げ、エンジンを掛け、スイッチON!

点きました!!

早速家の周りを走って、Hi Lo 切り替えもOK

配光も良く、特にHiが明るく見やすい

GSのBOSCHより、路面がよく見えます。

※写真はアイドリング状態でお約束通り暗いのですが、通常走行はとても明るいです♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンターカブのヘッドライト H4バルブ化! ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる