ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS LEDバルブの食べ時?

<<   作成日時 : 2016/11/22 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像






















GSにLED補助灯を付けて見て、低い消費電力でそれでも明るい!

古いバイクには、もってこいの光源だと思います。

画像
























欲を言えば、もう少し電球色系やイエローバルブが同じ値段で選ばれれば言う事無しです。

画像














密林をさ迷っていたら、バイクに使えそうなLEDのH4バルブを見つけました。

ハロゲンバルブとLEDバルブを並べて見ると、使えそうな雰囲気です。

LEDの冷却用にファンでは無くて、ワイヤーリボンを使ってるので、奥行きも大丈夫そうです。

画像















ただし、LEDバルブにはマッチ箱程度のコントローラ?があるので、これをライトケースに収めなくてはなりません。

この商品は、車用なので2個入り!

バイクで使うなら2台分使えます。(^_^)v

画像
















RSはヘッドライトも大きく一見余裕で入りそうですが、ご覧の通り中身がぎっしり詰まっています。

この年式のBMWのヒューズBOXは、ライトケース内なんです。

念のため、ショートが怖いので絶縁のシートをヒュースの上に貼ります。

画像















LSは、ライトは一回り小さいのですが中身は空っぽ!

コントローラーがやっとこさ、入りました。

奥行きは、どちらも問題ありませんでしたよ。

画像















まずは、ノーマルハロゲンバルブとLEDバルブを交換します。

画像














リボンを広げて、ライトケースに収めれば出来上がり!

リボンはライトケース内で潰れますが、放熱用だから大丈夫でしょう?

HIDにするより、簡単だし値段も安い。

たぶん、明るさも期待出来そうです。

画像
























RS点灯テスト!

Hi Lo OKです。

Hiは同時点灯みたい。

画像























LSも同じくOK!

配光や光軸テストをやろうと思いましたが、あいにく雨が降りだし後日やります。


ところが夜寝ようとしてたら、ギックリ腰でダウン!

テストは数日後になります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フムフム
と、いつもの如く読んでいたら、
最後でビックリ!
ご自愛ください。お大事に。

テスト結果 どうなんかなぁ
kyo
2016/11/22 20:49
kyoさん、ありがとうございます。
やっと、歩ける様になりました。(^^;)

R69SのヘッドライトにいずれはLEDと考えていますが、バルブがH4じゃないんですよね。
ひめちゃん
2016/11/22 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LEDバルブの食べ時? ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる