ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS R80G/Sで冬のお買い物!

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















今日はR80G/Sで、前々から気になっていた冬のお買い物に行って来ます。

朝まで少し雨が降っていたらしく、路面の落ち葉は濡れていました。

そろそろ紅葉も終わりかな?

画像
















R80GSbasicにフォグ&ドライビングを取り付けていましたが、結局使う前にレッカーとなり使えなかった。

G/SにもLEDフォグを取り付けたので、今日は暗くなって帰ります。(^^;)

画像















第一ポイントのマックスフリッツは、ハーレーのお客さんが多くお店の中はいっぱい

とりあえず、予備知識はあるので目標の綿入りインナージャケットのサイズを確認して購入

ソソクサとお店を出ました。

冬になると寒がりの私は、重ね着で服を着すぎて首回りが苦しくなるんです。(笑)

で、このインナージャケットは首回りがスッキリ無いんです。

それと、中綿はダウンじゃ無いのでバイクには最適!

ダウンだと風圧でつぶれるし、雨に濡れたらおしまいチーンです。

私が思っていた理想の綿入りインナージャケットです!

でも、本当の暖かさは着てみないと分からないけどね。(^_^)v

今日の気温は高めでしたが、早く寒くならないかなぁ〜。

画像

















その後、第二ポイント行きつけのボクセルモトへ

basicの故障の報告と情報収集

もう30年以上BMWだけで飯食ってるNさんやマイスターYさんの話しでは、プロペラシャフトの棒が終わるなんて見た事が無い、と言っていました。 (ユニバーサルジョイントならある)

丁度、オレンジのR65LSがやって来ました。

画像

















私の乗ってる2本サスゴールドRS前期と、2本サスの後期の違いが分からない?

じゃあ、これに乗って見たら....と、

RTですが後期型の2本サスに乗せてくれました。(*^_^*)

うんうん、カタログデータジャワから無い違いがよく分かりました。

一言で言えば、フライホイールの重さの違い。

フライホイールが軽い方がレスポンスも良く元気に回る

重い方が、ジェントルに滑らかに上り詰めます。

どちらも好みなんでしょうが、後期型は車体の軽いビキニカウルだと面白そう。


第三ポイントは、ディーラーのフリーマン

オフヘルメットのインナーがヤレてきたんで、値段と在庫確認

もう少し辛抱します。(^^;)

画像






















いよいよ、LEDフォグを試せる時間帯になってきました。

画像














辺りは外灯も無く、この後真っ暗に!

標高が上がると、良い具合に霧も出て来ました。(^_^)v

たった一つのフォグでも有ると心強いね。

左に付けたので右側が心配でしたが、右も照らしてくれていました。

霧の中も、LEDの光りが乱反射しにくいのか? よく見えましたよ。

basicが帰ってきたら、ドライビング or フォグ どちらが使いやすいか試してみます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
R80G/Sで冬のお買い物! ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる