ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年秋の伊豆&新潟キャンプ.....(^^;)

<<   作成日時 : 2016/11/09 17:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















11月の2日夕方〜6日まで、久しぶりのキャンプツーリング

画像















今回はフェリーで1泊、伊豆で2泊、新潟で1泊の予定で出港!

相棒はR80GSbasicだよ。

画像















フェリーは神戸で降りてそのまま高速へ

御殿場ICで降り箱根スカイラインへ、

高速道路では綺麗な富士山が見えたんだけど、箱根から頂上付近は雲で隠れました。

画像
















天気は良いんだよね。

芦ノ湖もクッキリ!

画像















ゆっくり流しても気持ちの良い、箱スカ!

富士山に芦ノ湖そして駿河湾が独り占め出来ます。

画像















箱スカの流れで、伊豆スカイラインに入ります。

画像














箱根の峠から伊豆半島の先っちょへ向けじょじょに下ります。

画像















伊豆スカイラインを終点まで走り伊東市の銭湯に浸かり、買い出しをしてキャンプ場へ

画像














このキャンプ場で2人以外は初対面ですが、みなさんキャンプ好きなので話題は豊富です。

画像














いろんな食べ物の差し入れがあり、釣ってきたウツボの唐揚げはコラーゲンたっぷりで鶏より美味しく

こんがり遠火で焼いた鮎、暖かく具がたっぷりのクラムチャウダーなどなど

とても美味しく、お腹いっぱいになりました。(*^_^*)

画像
















伊豆キャンプ2日目の朝

画像














絵になる、100RS+EML (*^_^*)

画像















少し帰った後ですが、集合写真 (Facebookより勝手に拝借)

画像














この日は、バイクに乗らず数人でワゴン車に乗って白糸の滝や富士山観光をしました。

画像















5日の早朝、長野経由新潟へ向け

伊豆のキャンプ場を早朝出発

富士宮市でトレーラー故障車の渋滞がありましたがR139を北上

画像
















本栖湖からR300で山梨へ

画像














南アルプスの山々の山頂付近は白くなっています。

画像














ち〜ん...(-_-)

先ほどの写真から数キロ走った所で、ギアアップしたら変な感じでエンジンが空回り

エンジンOK、ミッションOK、クラッチOK、でもリアタイヤに駆動がかからない!

途中からエンジンを切って分かりやすい所でバイクを止めました。

感じとしては、シャフトドライブ折れ...!

これで、新潟行きは断念し長野で合流予定のたけやんに連絡を入れ

BMCJ(BMW Motorrad Club Japan)に電話を入れレッカー依頼

画像

















待ち時間で、シュラフとテントを乾かし

画像






















暇そうにしてると、野良猫が遊んでくれました。(笑)

画像














思ったより早くレッカーが来てくれました。

バイクは八王子のディーラーへ持っていくのですが、人間は一緒に行けないというので最寄りの駅まで乗せて行ってもらいます。

画像













山梨県の無人駅 『下部温泉駅』です。

画像






















無人駅ですが急行が止まるそうです。

ここから静岡へ出て、新幹線で帰ります。

※ BMCJに入ってるとレッカーで最寄りのBMWディーラーまで距離は無制限、帰りの旅費の上限2万円、修理が終わったら自宅まで陸送してくれるそうです。

リベンジやります ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年秋の伊豆&新潟キャンプ.....(^^;) ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる