ひめちゃんのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道 原付キャンプツーリング

<<   作成日時 : 2016/10/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














9月の30日、おと10分で10月1日をむかえる時刻に別府よりフェリーに乗って四国の八幡浜へ向かいます。

八幡浜に着くのは夜中の2時半ぐらい何ですが、5時半まで船内で寝る事が出来ます。

画像













寝不足で船から降ろされ、フェリーターミナル隣の道の駅で少し休憩

空がすっかり明るくなり、6時半で間もなくパン屋さんは開店です。

一番乗りでパン屋さんの中へ、ここの塩パンとコーヒーが美味しいんだなぁ〜♥

画像













R378→R11→県道などを乗り継ぎ、しまなみ海道 最初の橋へ到着

原付で走る 来島海峡大橋など 巨大な橋の上は怖いかと思ったら感動物で!

原付に乗ってるんだったら、一度は走って見て下さい!

画像













小雨が降ったり止んだり変な天気で、場所取りも視野に入れて

早めのテント設営

画像














ここなら海が見えるロケーションで、雨が降っても平気です。

このあと、ちょっと遅めのお昼ご飯にお風呂そして買い出しをしてキャンプ場へ帰ります。

画像














10月2日の朝、晴れ!
良い所なんですが、大きな蚊が多かった....(^^;)

画像














しまなみ海道の橋をすべて渡って最後の島「向島」からはフェリーに乗って対岸の尾道へ渡ります。

バイクは取りあえず、ここに置いて!

画像























人間は100円でバイクは10円そして、手荷物10kg以下は60円....ん?  荷物 たか!

画像














海を渡ると言うより大きな川の対岸へ渡る感じですね。

造船所が多いです。

画像














お目当ての 尾道ラーメン店

11時の開店を少し過ぎた時間ですが、こんなに行列

画像















出て来た 尾道ラーメンは これ!
背脂たっぷりで とても美味しかったですよ。(*^_^*)

画像






















橋の上じゃなくて、橋の下の道もあります。

画像






















橋の上からの眺めも最高!

車では止まる事出来ないですが、原付道ならずっと眺める事が出来ます。♪

画像













天気予報が外れて、快晴になりました。

画像














帰りの「夕焼け小焼けライン」ではベストな夕焼け!

画像














帰りは三崎からフェリーで帰路につきました。

トータル550km前後の距離になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみ海道 原付キャンプツーリング ひめちゃんのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる